初心者から始める海外FXのすすめ

なんか思ったことをつぶやくブログ

FXで負けるとき。

私はよく同じ失敗をします。

 

自分に対しての戒めのために文章に残して後で見返して反省します。

 

毎度同じことをして大負けしてどん底に落ちます。

 

以下が大負けする時のパターンです。

 

  • 勝ちが続いて証拠金が多くなってくると調子にのってLotを増やす
  • せっかくプラスに動いてるのに利確しない、欲が出る。
  • そのうち逆方向に延びていく。
  • Lotが低けりゃ損切りするのに、いつか戻ると思ってしない
  • なぜかやたらぐんぐん伸びて証拠金がゼロになる。
  • だいたいその後、元のポジションに戻る。

やっぱり決めたルールをやぶるとだいたい痛い目見ますよね・・・。

逆にルールさえ守っていれば勝ち続けることができるのに。

でも、愚かなんですよね(遠い目)

 

※参考・本日のトレード

朝10時から15000円でスタート。1時間で5万くらい増やし、その後職場に移動(2時間)で13万まで増える(ここで調子に乗る)

仕事中にポジション持ってるとだいたいやられるので仕事はじまる前に利確。

ここで14万。

前半の仕事が終わり15時から休憩。

スキャで数千円の戦いを繰り返す。

ディセンディングトライアングル?かなと思って売りポジを持つ。

ブレイクもしてないのにポジション増やす(バカ)

ここで朝礼が始まってしまう。

仕事が始まってしまうのでマイナスでも利確しようと思ってスマホみたら

一瞬でロスカットされる。

仕事はじまる前のロスカットはほんとにしんどい・・・。

 

今日の反省

  1. 調子にのらない
  2. 損切入れる。入れたらキャンセルしない
  3. ポジションいっぱい持たない

多分、ちゃんと守れれば月の収益が100万いけると思うんだよなぁ・・・。

守れれば・・・。結局FXは自分に勝てないと勝負に勝てないんです。

はぁ・・・。上にブレイクして損切して押し目買いしていれば15万くらいは

プラスになってんな。逆にブレイクしたら切らないといけないですね。